★☆さびねこてい★☆ 古民家リフォームと野菜作りにいそしむ錆猫さん(無所属・新)のコワモテブログ(=‘x‘=)

スライ・ストーン2010/01/17

たまには音楽ネタを。


スライ・ストーン氏が来日しているそうです。
ブルーノート東京でのルーファスのライブにゲスト参加するため。ライブは23日までやるそうです。

スライ・ストーン氏は、60~70年代に活躍したファンクロックバンド、
スライ&ザ・ファミリー・ストーンのリーダーとして有名です。
ルーファスは、70年代にデビューしたファンクバンド。
チャカ・カーンがボーカルしとりました。

このところファンクロックが大好きで、この情報を聞きつけ、
むむむっとブルーノートのサイトの予約ボタン押下寸前までいったのでした。
しかし、平日は無論のこと、週末も都合がつきにくかったのと
スライさんはちゃんと出演してくれるんだろうか?という心配があったので・・・
今回のライブ行きは見送ることにしました(>_<)


「スライ&ザ・ファミリー・ストーン」としてライブをやるなら、 無理をしてでも行くかも・・・
去年は、東京JAZZ2008公演でグループとして参加しているんですねー。
うー行きたかった。

代わりに動画サイトで楽しむとします・・・


Sly & The Family Stone - 「I Want To Take You Higher」
ウッドストック1969からです。ノリノリたまりません。
「あほーだあほーだあほーだ」の空耳が頭の中で永久ループ・・・



Sly & The Family Stone - 「Thank You」
ラリー・グラハムのスラップ奏法ベースがたまりません。



Chaka Khan and Rufus - 「Tell Me Something Good」
スティービーワンダー作曲なんですね。チャカさん楽しそうに歌うねぇ。





大好きな70年代音楽が気軽に聴いたり見たりできる・・・
なんて便利な時代なんでしょ。

ついつい夜中まで動画を見続け、今日もすいみん不足。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sabineko.asablo.jp/blog/2010/01/17/6440690/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Google
www Blog