★☆さびねこてい★☆ 古民家リフォームと野菜作りにいそしむ錆猫さん(無所属・新)のコワモテブログ(=‘x‘=)

コックさんの学校卒業2013/09/29

調理師専門学校の卒業式がありました。

あっという間の一年半。
頑張ったというよりは、夢中でいろいろやってたら
もう卒業!?という感じ。
好きなことをやっている時ってこんなもんなんでしょうね。

夢中でできたのも、ステキな先生や級友に恵まれたおかげでもあります。
卒業後もこのご縁を大切にしたいものです。



ひそかに皆勤賞を狙っていたのですが、
途中ダレてしまって逃してしまいました(T_T)

しかーし、福岡県専修学校各種学校協会会長賞
と長くて覚えきらん賞をいただきました。

何の賞かしら…(・ω・ )
夜間の必修科目以外にも、昼間部の学生に混じって特別講習を受けたり、
校外実習に行ったりと、可能な限りなんでもかんでも参加しまくってたからかな?
敢闘賞、がんばったで賞みたいなもんかしら?


副賞はボヘミアガラスのサワーグラス。
これで酒量がまた増えそうですヽ(。∀゜)ノ



さて、調理実習のレシピノートまとめもようやく終わりました。
写真貼ったり、追加書き込みしたり、結構疲れましたが(ヽ'ω`)
やっとひと区切りできたような気分です。
今後も自分なりに分量変えたりと、書き込みが増えて進化し続けるレシピノート。
(の予定)


みんなを元気にさせるごはんって何だ?
畑で収穫した野菜を上手に調理したいな。
などなど…
いろいろな思いを持って、調理師学校に通いました。

どれだけ上達したか分かりませんが、
いろんな料理に出会い、応用が利くようになり、かなり料理の幅が広がりました(´∀`)
食材を見て、メニューのイメージがすぐ描けるようになったのも嬉しいことです。



キティさん…ノートや新聞を広げていると、上に乗ってジャマしてきます。
寂しがり屋の構ってちゃんなのねぇ。


Google
www Blog