★☆さびねこてい★☆ 古民家リフォームと野菜作りにいそしむ錆猫さん(無所属・新)のコワモテブログ(=‘x‘=)

古民家DIY(2階外壁修理3)2017/02/02

修理した2階外壁の左側。謎のトタンが巻かれてあります。
これもはがしてみます。一体何が出てくるんだろ?


・・・なんてことはなく、
ただの増築部分とのつなぎ目でした。なーんだ q( ゚д゚)p
左と手前の屋根は増築部分、右上の屋根は元々のお家の一部となっております。

覆いを取ってむき出しにしようかとも思いましたが、
ここは風当たりの強い方向。
風が吹き込むと屋根がふっ飛ばされるかも…

ということで板で覆いました。
手前は丁番を付けて開閉自由にしています。
屋根に謎の収納スペース出来上がり(笑)
そこら辺に散らばっていた予備の瓦を収納してみました。


ということで2階外壁修理はこれにて完了!!

おまけ:
瓦もボロボロ。テストでちょこっと補修してみました。
写真では分かりにくいですが、右上のみ黒漆喰と瓦塗料でやってみたところ、おおーキレイになったー。
そのうち本格的にやってみますわ。


コメント

_ てつよし ― 2017/04/01 21:01

あれ?なんかいきなり記事が増えた?
自分のpcがおかしいのかな。
元気そうで安心しました!

_ 錆猫 ― 2017/04/02 22:05

ビックリしましたか~(^o^)?
書き溜めつつ公開せずにそのまま…
気づけば年越してました。
年どころか年度越え(苦笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sabineko.asablo.jp/blog/2017/02/02/8425598/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Google
www Blog