★☆さびねこてい★☆ 古民家リフォームと野菜作りにいそしむ錆猫さん(無所属・新)のコワモテブログ(=‘x‘=)

錆猫農園(草刈素人かるべぇ)2015/07/03

さて、刈払い機を導入したわけですが…


石が跳ねて眼に当たったとか
キックバックして体切れちゃったとか
近くにいた子どもの首を切ったとか
((((;゚Д゚))))

・・・などと恐ろしい話をご近所さんから聞かされ、
すっかりガクブルと萎縮してしまったのでありました。


そこで、
カーチャンでも安心して使えるよう、(( ´∀`)オマエモナーというツッコミはナシね♪)

このようなアイテムを用意しました!!

『草刈達人かるべぇ』


散髪バリカンみたいに、刃の部分に取り付けるアタッチメント。
直接刃が触らない安全仕様となっております。
石跳ねを防止して、際まで安心して刈れる安全補助用具。

それではスタート♪
あれ?刈りにくい…全然刈れねぇ。
これじゃ刈れんべぇだよ(TдT)

草刈達人どころか草刈素人・゜・(ノД`)・゜・

ブツブツ言いながらしばらくやってみたら、
そっかコイツは地面に這わせてやれば楽なんだな、と分かってきまして。
普通は右から左へと刈らないといけないのですが(そうしないとキックバックが怖い)
かるべぇを付けると、掃除機をかける感覚で刈れてしまいます。


フンフンフン~♪と調子こいてたら、かるべぇに異変が…!!
なんと刈払い機とかるべぇを固定するバーが外れてしまいました。
(下の写真の青いバーです)
かるべぇ本体側の穴がブチ切れてしまっています。
ショボっ・゚・(つД`)・゚・

そうしたら、なんということでしょう、
チップソーと一緒にかるべぇまで回転するようになってしまった(笑)!!
キケンなかるべぇ!!wwwwww
もはやかるべぇじゃない、ドクロベェじゃ(苦笑)


這わせて動かせば回りませんが、なんか騙し騙し…
使っているうちに、デメリットがいろいろ見えてきまして…

まず重い!!
刈払い機なんて、ここら辺じゃ80代のばーちゃんも担いでいるのに、
なんでこんなに重いんじゃ~と思っていたんですが、
どーもかるべぇ君が重かったようです。
製品レビューにも散々書かれてました。しまった。

また、メンテナンス性もイマイチ…
かるべぇとチップソーの間に入った草を掃除しにくい。
こりゃいかん。

そして、草丈が低く、石がゴロゴロしている所には向きますが、
草丈が高い所には激しく向きません。

これに慣れてしまうと、他の刈払い機が使いこなせなくなりそうなのが
ちょっと怖いかな…

そして何といっても、カーチャンが一転して放った一言…

(# ゚Д゚)『絶対使わないからねっ』

カーチャンも刈るからってことで買ったのにぃぃぃぃぃぃ(;ω;)

ボツにするか考え中です。高かったのに…


かるべぇ、引退後の使い道は…
太陽のオブジェかしら(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sabineko.asablo.jp/blog/2015/07/02/7696088/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Google
www Blog