★☆さびねこてい★☆ 古民家リフォームと野菜作りにいそしむ錆猫さん(無所属・新)のコワモテブログ(=‘x‘=)

正月帰省2010/01/05

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正月は、福岡に帰省していました。
そして毎年恒例の初日の出ツアーに参加したのですが・・・
曇ってほとんど見えず・・・場所は、豊後二見ヶ浦
晴れていれば、夫婦岩から見えるご来光が素晴らしかったでしょうに。うーん残念。

帰省中も写真を沢山撮ったのですが、
カメラのフラッシュメモリが壊れて、全てダメに・・・
携帯で撮ったわずかな写真しか残っていません。ああショック。

何かと残念な正月休暇となってしまいましたが、
お土産に持って行ったベリーアリカント種のワイン。美味しかった。
山梨ヌーボーまつりで購入した、五味葡萄酒の新酒ワイン。
ラベルが水森亜土デザインです。

実家にこんなものがありました。
仏手柑(ぶっしゅかん)
形によっては木から手が下がっているように見えます|||^^;
これでも柑橘系ですが、食用には向かず、鑑賞用らしいです。
縁起物としてお正月に飾るそうです。

さて、今回の帰省には飛行機を利用しました。
無料駐車場があるとの事で、車で国道52号線をひたすら南下し、静岡空港へ。

帰りはちゃっかり静岡観光。
蓬莱橋、駿府城・・・
写真沢山撮ったんですがね・・・(T_T)

しょっぱなからズっこけましたが、今年はいい年になりますように・・・


今年もどうぞよろしく~♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sabineko.asablo.jp/blog/2010/01/05/6433206/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Google
www Blog