★☆さびねこてい★☆ 古民家リフォームと野菜作りにいそしむ錆猫さん(無所属・新)のコワモテブログ(=‘x‘=)

古民家DIY(BAR錆猫)2014/05/31


三連ペンダントライトを入手しました。

時々行われる廃棄物処理センターのリサイクル抽選会。
そこで見つけたリサイクル品。

これまで、靴箱やラジオなど…頂いてきました。
今回のは、ガラス製のしっかりしたもの。
しかもリモコンライティングバーがついております。

普通に買ったら、それなりのお値段になりそうなライト…
いいものに出会えたなぁ~と思っていたら、
…なんとリモコンがないΣ(゚д゚;)

おうちの照明、ほとんどがスイッチがなく、紐でON・OFFするタイプ。
リモコンがないと使えない状態なんですわー。困った。

アッ、汎用性リモコンってあるんじゃ…(゚Д゚)

ありました。

メーカー不明なライトなんですが、大丈夫かなー
各メーカーに対応した番号を打ち込んで登録するのですが…
不安は的中。どの設定でもリモコンは効かず(´Д⊂

どうするよっ??

これだっ

受信機付き。
思った以上に安くで売っているんですね。





さて、かつてはタタミ部屋だった四畳半。
床と壁と照明を変えたらこうなりました。

バー?

照明の位置低すぎ?
天井が低いので、いずれはこの天井板を何とかしたいところですが…
蛍光灯から電球色のLEDに変わって、
食卓として雰囲気が良くなったかも。

今後の課題としては…
天井板もですが、ライティングバー周りのもっさり感を何とかしたいところ。
端っこが不安定なので、とりあえずチェーンで吊っている状態(苦笑)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sabineko.asablo.jp/blog/2014/05/31/7328215/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Google
www Blog