★☆さびねこてい★☆ 古民家リフォームと野菜作りにいそしむ錆猫さん(無所属・新)のコワモテブログ(=‘x‘=)

なんでもDIY(イケアさん)2015/05/30

リサイクル屋めぐり。
掘り出し物を見つけるのが超楽しくてやめられません。

我が家の昭和な台所。
改造どころ満載なんですが、
とりあえず照明を何とかしたいと思っておりました。

金属製の大変レトロな蛍光灯で、これはこれでいい味出しているのですが、
台所の端まで光が届かなくて暗かったんです。

で、リサイクル屋で見つけちゃった。
イケアの三連ライト。


昭和な台所から一気に平成の台所へ。
向きを変えられるので、隅々まで明るく照らせます。

LED電球に取り替えて、それでも総額2,000円弱。
余は満足じゃ。


このライト軽量でなかなかよいので、探しに行っちゃいました。

イケアさん。

うっかり行った日は日曜日。家族連れでごった返しておりました。
女性客のテンションが高いのに対し、男性客の冷めた感じが何とも言えません。

「いいけどさ~、なくても済むもんばっかだな」
「ニ○リの方が買いやすいわ」
後ろからダンナさん達がブツブツ言っているのが聞こえてきます。
・・・男性客にはあまりウケが良くないようです(苦笑)

まぁまぁ…日本にはない感覚の商品があったり、結構安かったりで
刺激的でイイですけどね…


ですが今回、目当てのライトはナシ。(;´д`)トホホ…
大好きなアウトレットコーナーにも目ぼしいものナシ。

本日の収穫はコレ。
包丁スタンド。

学校で使っていた包丁…
刃渡りが長すぎて、家の包丁立てでは飛び出してしまう危険な包丁…
イケアのは長いのでこれなら、と挿してみたら…
入った~(^O^)

しかーし、今度は厚みのある和包丁が入らない!!
かろうじて薄刃包丁が入ったぐらい…

う~
自作すりゃよかったか…(-_-)

あれれ…イケアさんへの不満を書く予定じゃなかったんだけど…
いやいや、面白い素敵なお店です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sabineko.asablo.jp/blog/2015/05/30/7658638/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Google
www Blog