★☆さびねこてい★☆ 古民家リフォームと野菜作りにいそしむ錆猫さん(無所属・新)のコワモテブログ(=‘x‘=)

桃源郷ってこんなんかのう2010/04/11

笛吹市といえば、レミオロメンの出身地なんですね。
最近になって聞き始めて気に入りました。
山梨のカラッとした気持ちのいい青空が広がるイメージ。

さて、その後の桃色じゅうたんを見たくて、また行ってまいりました。笛吹市。



先週こんな感じだったのが

このように・・・さらに桃色が深まっていました。

モモにアブラナにアザミにナズナにタンポポに・・・愛くるしいお花たち。
仕事で打ちひしがれても、ここに来ればまたがんばれそうです (´;ω;`)

ここに見られる桃は、観賞用ではなく、食用として出荷される桃なのです。
桃農家さんが、果樹用高所作業車に乗って摘花作業をされていました。
上下に伸縮自在、キャタピラで移動します。

よく見ると、桃の花の色も形もいろいろです。
いろんな品種が植えられていることがわかります。




桃源郷。猛烈に感動しました。
本気で田舎に引っ込んで、果樹植えたくなった。
「錆猫農園」を作って、敷地内をこんな感じにしたいな↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sabineko.asablo.jp/blog/2010/04/11/6494103/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Google
www Blog