★☆さびねこてい★☆ 古民家リフォームと野菜作りにいそしむ錆猫さん(無所属・新)のコワモテブログ(=‘x‘=)

古材利用2013/10/21

先日、古い建具を探しに糸島のがらくた市へ行ってきました。


古民家を扱う藤原建設さん開催。
古民家から出たと思われる建具や家具やその他いろいろ、お宝探し。
引き戸やその他よさげなアンティーク感があるものを求めてやって来ました。

今は作られない古いガラスも売っていたりします。
ガラス窓の修理の際はここで探そうかな…そんなパーツ探しも楽しいものです。

家のリフォームは、新しいものと古いものをうまく組み合わせていこう
と考えています。
木材にしても古材の方がしっかりしているものが多いといいますし。
廃材も上手に活用すれば宝物。

目当てのものは見つかりませんでしたが…代わりに「飾り切り」の本発見。
なんと10円ナリ(笑)
お皿ともう一冊料理本を合わせても50円…
正月に向けて、この本で飾り切りの練習します(^o^)

あと、レトロな棚を入手。
修理と改造を加えて…そのうち再生させます。

Google
www Blog