★☆さびねこてい★☆ 古民家リフォームと野菜作りにいそしむ錆猫さん(無所属・新)のコワモテブログ(=‘x‘=)

古民家DIY(昭和風呂にバブルなドア その3)2014/12/20

寒いですねぇ。。。

朝倉は結構冷えます。
最近足が遠のいてしまい、福岡市内の実家でぬくぬくしております。
ええ、ヘタレです。
猫なので寒がりです。
ヘタレ錆猫です。

実は外壁塗装を始めたのですが、
天気がずっと悪いので中断したまま。
早く姫路城並みに真っ白にしたいんですがね~。


ということで、室内作業の続きでも。
先日ぶちぬいた風呂へと続く壁。

古民家に不似合いなバブリーなドアを取り付けたところで
前回は終わっておりました。

このドアに合わせて、脱衣所は洋風にすることにしました。

隣の元収納ドアをとっぱらい、トイレとの仕切り板むき出しに。
アンティーク風スチールフックを取り付け、
枠をチーク色のニスで塗装。
ついでに、スイッチプレートも取り替えて、
端材で作ったスノコ棚を設置。
フック上部横一列に、メキシカンタイルでも貼る?
でもこれで十分かも。

温泉タオルを引っ掛ければ、ちょっと雰囲気ぶち壊し?www
あとは照明と仕切りができれば完成でしょうか。
ウッディなアコーディオンカーテンなんていいけど、高い。
右の化粧ベニヤ壁にも何か手を入れたいなあ。

…と、地味に進めております。
外壁塗装早くしたい!!



ところで、先日のお仕事の件ですが…
無くなりました。

www



…笑いたければ笑えばいい。

契約するはずだった某ソフトウェア会社。
退職予定の社員さんのお仕事を引き継ぐということで、
このお話をいただいたのですが…

そこのお客さんである某大手メーカに常駐して行うお仕事。

担当者にお会いして、今月から来てください~と即決まり。
「常駐先への申請手続きがありますので、
許可が下り次第、契約、業務開始となります。
来週から業務に入れるでしょう」と、ほぼ決まりの状態に。

で、翌週。
連絡を待っている間、スマホが故障。
よりによってこんな時にwww

2年前に使っていたガラケーを探し出し、
SIMカードを差し替えて、何とか連絡できる状態にすると、不在着信が…

急ぎ返電すると…
お仕事がなくなりました~嘆
と残念なお知らせが…

常駐先のメーカさんから、一言あったらしい。
その仕事、うちの社員にやらせてもらえんかねーと。
要は、常駐先にお仕事をかっさらわれた訳です。

引っ張るだけ引っ張ってこの仕打ち♪

…IT業界にいた頃を思い出しました。
突然「転勤です」
転勤は当分ないでしょう「転勤です」
「半年で帰れるから」帰れない。やっぱうそつき。
業務知識を叩き込んでいざスタート「担当箇所が削られたので業務終了」
長期出張の準備してたら「なくなりました」
いろいろ振り回されたあの日。
ITってこんなんだったね。怒る気にもならん。
すっかり忘れてた自分も愚かでした。ちーん。

スマホは治らないし、もう踏んだり蹴ったりの12月。

あああ今月の収入が…
お正月のお餅が買えないわっ(笑)


でも、再び自由の身に!!
自由万歳!!ビバ!フリーダム!!
あはははははは~
(正直なところ、週5のデスクワークはヤダなと思っていたヘタレなあたくし)

コメント

_ ももいぬ ― 2014/12/22 23:02

使い古された言い方ですが、そこに縁がなかっただけですよ〜。本当に。
成り行きで物事が上手く行かないときって、何だか自分が運の悪い人間のような気がしたりしますが、後から振り返ると、あの時あっちがうまくいかなくて良かった〜、って思うような結果になるんですよねー。不思議と。
それに、IT業界も飲食業界も常に人手不足だから、錆猫さんならいくらでもバイトで食いつなぐこと出来るでしょうし。
まあ、住むところがあれば、何とかなりますよ〜。

_ 錆猫 ― 2014/12/25 19:40

ももいぬさん、こんばんは。

ガラケーからコメントしてます(^^;
当分ガラケー生活になりそう…

やっぱりITはやめとけ、ということだったのかもしれません。
時間ができたので、来年は新たなジャンルに挑戦する事にしました!
あいかわらず気が多いです~(^o^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sabineko.asablo.jp/blog/2014/12/20/7520423/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Google
www Blog