★☆さびねこてい★☆ 古民家リフォームと野菜作りにいそしむ錆猫さん(無所属・新)のコワモテブログ(=‘x‘=)

縁側床板リフォームその42013/10/14

ひとりでできるかなDIY。
何とかできました

ビフォー。
隙間があって、床下からスースーしていたお縁側。

アフター。
板を並べるときの色を考えればよかった…(;´∀`)

あとは、壁工事と塗装が残っていますが、ここで一旦完了!!


キティちゃんサブレとおコーヒーでくつろいでみました。
地元の杉を加工した、あこがれの無垢材。
しばらく香りを楽しんで、コーヒーこぼしたら塗装します。

…塗料何がいいんだろ???
オイルステイン、柿渋といった天然の浸透性の塗料がいいんだろうか?

それともこのままワックス塗ったほうがいいのかな?
杉の無垢材には米ぬかワックスか…表面を堅くする効果があるらしい。
このままでは柔らか過ぎて傷が付くだろうしねぇ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sabineko.asablo.jp/blog/2013/10/14/7007044/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Google
www Blog