★☆さびねこてい★☆ 古民家リフォームと野菜作りにいそしむ錆猫さん(無所属・新)のコワモテブログ(=‘x‘=)

台湾1日目:ハローキティジェット2012/03/20

借りている畑は、空港のすぐ近く。
農作業をしていると、飛行機が頻繁に真上を飛んで行きます。

たまにはあれに乗りたいなあ。
いつしか思うようになりました。

ある日、尾翼がみどり色のジェット機が飛んでいました。よく見ればキティちゃんのペイント。
おおっ!!これだー!!
畑の真ん中で叫んだ自分(大げさ)。



・・・気づいたら乗っていました。
ハローキティジェット。

このステキなジェット機を飛ばしているのは、台湾のエバー航空(長榮航空)。
就航20周年を記念して、去年冬からキティジェットを飛ばしているそうです。

ああ、一目ぼれしちゃいました。
今回ズキューンときたのは、70年代デザインキティだったからでしょうか。
それ以降の時代のキティちゃんはあまりピンとこないんですわ。
目が離れたポヤ~っとした感じの、大福もちみたいなキティちゃんがいいんです。


キティちゃんの搭乗券。
とってもワクワクします。


乗ったらこれまたビックリ。
キティちゃんづくし
クッションがか、かわえぇ~


モニタの画像もキティちゃん。
かわぇぇ~


離陸までの間、ほのぼのとした画像で楽しませてくれます。


特に注目なのは機内食。
フォークやスプーンやおてふきはもちろんキティちゃん。
かまぼこもキティちゃん(!)
人参の型抜きもキティちゃん(!!)
徹底しすぎww


アイスのカップもワインのグラスもキティちゃん。
もう大好き(*^ェ^*)


トイレに行っても徹底しており、
ペーパー、ハンドソープの容器すらキティちゃん。
た、たまらんの~

・・・いい歳してキャッキャッとはしゃいでしまいましたが、
こりゃ小さい子でなくてもはしゃぎますわ。
帰りの飛行機も楽しみです。


今日は台北空港から宿泊先の台中まで移動し、宝覚寺観光。
ホテイさんの姿をした弥勒仏で有名なお寺だそうです。
日本統治期に台湾中部で亡くなった日本人の遺骨安置所、
太平洋戦争中に日本のために戦い亡くなった台湾人を祀る碑もあります。

おだやかなお顔の巨大ホテイさんに心癒され


空飛ぶキティちゃんに心癒され


日常の疲れた心が解きほぐされた一日であったのでした。

さて今日の記事、「キティちゃん」の言葉は何回出てきたでしょう?

★おまけ★
本日の移動マップ

Google
www Blog