★☆さびねこてい★☆ 古民家リフォームと野菜作りにいそしむ錆猫さん(無所属・新)のコワモテブログ(=‘x‘=)

黄金桃と藤稔2010/08/29

(※2010年8月29日の記事です。2013年1月5日UP)


帰省先のお土産を持って、ヤマシタさんちにひさびさに行ってまいりました。
桃の時期も終盤、ぶどうの出荷の方が多くなってました。
本日の出荷は黄金桃と藤稔。


今年は桃に関わるようになり、山梨生まれの希少品種がたくさんあることを知りました。
花嫁とか夢しずくとか、千代姫・あかつき・日川白鳳・浅間白桃・川中島白桃・一宮白桃・加納岩白桃・みさか白鳳・ゆうぞら・長沢白鳳・黄金桃・夏っ娘・・・
初めて聞く名前ばかり。
全て食べることはできませんでしたが、福岡で食べる桃よりはるかに美味しかった。
こんなに桃って美味しかったんだ。すっかり桃好きに。

ぶどう収穫も9月で終わり。
その後はあんぽ柿づくりがやってくるのですが・・・
10月に福岡に帰ることになってしまい、農作業まるっと1年分見届けられず。
中途半端になってしまうのが非常に残念。残念だー(T_T)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sabineko.asablo.jp/blog/2010/08/29/6682378/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Google
www Blog