★☆さびねこてい★☆ 古民家リフォームと野菜作りにいそしむ錆猫さん(無所属・新)のコワモテブログ(=‘x‘=)

台湾5日目:苦しい帰国2012/03/24

昨夜、寝る前ぐらいから胃腸の調子が悪くなってしまいまして。
夕食時はあんなに元気だったのに。かき氷食べ過ぎたかな?
早めにベッドに入ったのですが、次第に痛みに変わっていきました。
あぁぁ、明日は5時半出発というのに。

結局、ほとんど眠れず。
どれ、出発の準備を・・・と思った瞬間、急に吐き気を催しトイレに駆け込み・・・
あ~やっちゃいました。ゲロゲロ。
吐いても調子が戻らずしんどい。
しかし集合時間は迫っており、これは帰国を延ばすべきだろうか・・・
判断しきれず、ガイドさんに相談しようと電話をかけるも出てくれません(T_T)

行くしかないじゃない。
明日は、『夏野菜づくり講習会』に参加しないといけないし・・・(いや、どうでもいいんだが^^;)
半泣きで支度し、集合場所へ。
空港までバスで1時間。耐えられるだろうか。
胃が痛む度に、血の気が失せ嘔吐。その繰り返し。
周囲の人ゴメン。

吐いている途中で空港に到着。吐き終わるまで待って~
エチケット袋片手に涙目でバスを降りる、という散々な状態でした。

旅先でこんな目に遭ったのは初めて。
買った果物を翌日の昼に食べたのが行けなかったのかな・・・
夜はホテルの冷蔵庫に入れてたけど・・・

食中毒には気を付けて、今回は屋台も遠慮してたのに。
ツアーの他の人たちは何ともないので、
思い当たるのは果物しかないかなあ・・・

5日間で周り切る怒涛の台湾一周ツアー。
その上、ツアー出発前もバタバタ忙しかったので、
ここにきて疲れが出てしまったのかな・・・

空港のソファーでウンウン唸りながら、そんな事を考えていました。
もう一歩も歩きたくないんですが、搭乗時間が近づいてきます。
重い足を引きずり引きずり、時おり溜息をつきながら、搭乗ゲートへ向かいました。

ゲートがこれまた端っこで、遠いこと遠いこと。
すると、物凄いピンク色の光が見えてきました。
苦しみの先に見えたのは、
黄金の光につつまれた観音様・・・
ではなく、ピンクの光につつまれたキティちゃんでした。

ここは極楽浄土か。
ああありがたや。ありがたや。
思わず手を合わせ・・・というか、しもた。超しもた。

搭乗ゲート前の待合エリアまでキティちゃんづくし
近くにキティショップもあったのです。
あああ、早くこっちに移動しておけばよかった。
イスにまでキティちゃんの絵が。
苦しみながら、何とか撮影した一枚。

搭乗手続き時にキティちゃんパスポートもらいました。
中には福岡行きスタンプが押してあり、半券を貼るページもあります。
キャ~~至れり尽くせり。
子供、女子のみならず、若い男子もキャッキャはしゃいでいました。

飛行機の中では寒さに震え、毛布を被って吐き気と格闘していました。
吐いたら楽なんでしょうが・・・
やっぱり
このエチケット袋には吐き出せませんでした(涙)

福岡に到着。
フラフラになりながら振り向くと、行きの飛行機と違うデザインに気付き、
何とかカメラの撮り合いっこ。

最終日は散々でしたが、
また、キティジェットに乗って台湾に行きますよ。
親日的だし、街の雰囲気も好きだったので。
次回は台北か高雄を重点的に。猫カフェ行くかな。

今回は結局利用しなかったけど、
まさかのために海外旅行保険は必要ですね。


生きて帰ってこれてよかった~
帰宅後、泥のように眠ったのでありました。

(追記:翌日の『夏野菜づくり講習会』にはしっかり参加したのでした・・・)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sabineko.asablo.jp/blog/2012/03/24/6410213/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Google
www Blog