★☆さびねこてい★☆ 古民家リフォームと野菜作りにいそしむ錆猫さん(無所属・新)のコワモテブログ(=‘x‘=)

トイレリフォーム3(横から見ると)2013/12/14

今回のトイレリフォーム。
トイレの横の物入れをぶち抜いて、2倍の広さにすることになりました。
業者さんが来る前に、トーチャンがバールで壁をぶっ壊しまして。

スッキリ。

トイレの気が滅入る要素の一つは、狭さにあったようです。


汲み取りトイレを図解するとこんな感じ。
フリーハンドで書いたので汚いですが…(´д`;)
(グレゴリ青山さんのマンガを参考に書いています)


トイレの段差ってこうなっていました。
結構簡単な作りなんですね。
横に伸びている白いパイプは、ベンチレーターにつながる臭突です。

(^ω^)白いパイプは便槽に繋がっているんか?
( ´゚д゚)父ちゃん、う○こが直角に流れていく訳ないやん。
(^ω^;)そーやね。 

…トイレの横を覗きながら、こんな会話をしている親子二人…
こんな親子が他にいるんやろうか…?




今回、簡易水洗化+ウォシュレットで水量が増えるため、
便槽を大きくする事にしました。
結局、工数が3日になってしまいました…(;´∀`)
それでも浄化槽工事よりは工期が短く低コストです。

新しい便槽です。
こんな形なんですね~!!手榴弾型?
ちなみに古い方も同じ形でした。
古民家買わなかったら一生見ることなかっただろうな。

さぁ、業者さんもやってきて工事開始です!!
Google
www Blog