★☆さびねこてい★☆ 古民家リフォームと野菜作りにいそしむ錆猫さん(無所属・新)のコワモテブログ(=‘x‘=)

直売所だより 6月13日2010/06/20

またまた先週、「みはらしの丘」に
農産物購入&畑ウォッチングしに行ってきました。


スモモの実がこんなに大きくなっていました。

桃も袋掛けするぐらいに大きくなっていました。
奥の方に広がっている畑は、とうもろこし畑です。
う~どれも夏が楽しみ♪

近くの「道の駅とよとみ」に寄ってみたら、スイートコーン収穫祭やっていました。
すごい人出でした。2時間半で完売したらしく、いいタイミングで行けたなあと。
立派なスイートコーンが大量に売られていました。

スイートコーンはこの辺の特産品です。「ゴールドラッシュ」という品種。
寒暖差が大きいので、果物同様とても甘い作物ができるそうです。
早速食べてみましたが、甘い~美味しい~大きい~粒ぎっしり~とレベル高いです。
粒の皮も柔らかく歯につまらない(^^)生でも食べられるそうです。
マジでお勧め。

青梅も購入して、梅酒にしました。
左は去年漬けた分ですが、あとわずか。
今年の分が飲めるようになるまで控えとこ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sabineko.asablo.jp/blog/2010/06/13/6490356/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Google
www Blog