★☆さびねこてい★☆ 古民家リフォームと野菜作りにいそしむ錆猫さん(無所属・新)のコワモテブログ(=‘x‘=)

イライラ防鳥ネットヽ(`Д´)ノ2012/07/25

こんにちは。
あまりの暑さに毎日晩酌の錆猫です。
最後の休肝日はいつだったっけ・・・
お酒のお陰でごはんもおいしくいただけ、夏バテしらず(^ω^; )


さて、朝は水かけに畑へ・・・
マクワウリが茂ってものすごいことになっています。
実がだいぶ大きくなってきました。でも食べごろはもうちょっと先かな。
そろそろ鳥に食べられる恐れがあるので、防鳥ネットを張ることに。
というか一度張ったのを張りなおす作業です。
縦横間違えて端っこが足りず、無理やり張った状態でした・・・

みかんネットほどの細さのネット。安価で百均にも売ってます。
隣の畑のおじさまが「あ~それ難しいんだよね。使ってみたけど絡まって捨てちゃった」
とな。実際やってみたらこりゃイライラする。
ボタンに絡まる、足に絡まる、何にでも絡まる。キィーーーーーヽ(`Д´)ノ
鳥はこれにひっかかったらヤバいですね。命を落とす危険性があります・・・

この作業をやる際は、時間があまりない、機嫌が悪い、後に予定を入れている・・・といった状態にしておかないことをおすすめします・・・

…で縦横向きを変えて、一応格好がつきましたw
洗濯バサミ最強。

角度を変えて見ると、何が何だか分からないぐらい茂ってるな・・・
瓜は黄色く色づきはじめています。
収穫までもうちょっと。楽しみです。




カーチャン作のパッチワークの上でくつろぐキティ。
とてもよく映えたので写真一枚撮っちゃいました。

それにしてもキティよ、毛刈りしてほっそりなったはずなのに
何だか貫禄があるなあ・・・横腹出てないか?

ハァ?腹出とうとは、毎日ビールば飲みよるあんたさんのことやろ。
プンプン(#`з´)
そうくさ・・・メタボまっしぐらばい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sabineko.asablo.jp/blog/2012/07/25/6521798/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Google
www Blog