★☆さびねこてい★☆ 古民家リフォームと野菜作りにいそしむ錆猫さん(無所属・新)のコワモテブログ(=‘x‘=)

筑前国~武蔵国(6)船酔い2009/09/24


船内には、航路図がありまして
通過した地点はランプが灯っていきます。
写真を見てお分かりのように、太平洋ルートと瀬戸内海ルートがあります。
通常は太平洋ルートを通るのですが、時化ると瀬戸内海経由になるそうです。
また、船の傾き10度以上になると「船揺れお見舞い」としてクオカードがもらえるとか。
今回は波も穏やかでどちらにも縁がなく、太平洋をどんぶらこどんぶらこと進んでいきます。

しかし、穏やかといっても揺れていることには間違いなく、
船に慣れていないとやってきます。
船酔
が。じわじわと。

二日酔いかと思われたものは単に船酔いでした~
そーだよね、あれぐらいで二日酔いになるわけないよなーわはは。と思いながらうえ~気持ちわる。
吐くほどじゃないんですが、何か胃がモヤモヤして食欲湧きません。
せっかく、「am/pmとれたてキッチン」シリーズをコンプリートしようと思ってたのにー


部屋にいるとモヤモヤモヤモヤするので
デッキに出ることに。

フードスクェアにはノートPC開いてる人、ゲームしてる人、昼から宴会状態の人いろいろですが、
外は外でいろんな人が。
今日は天気が良いので結構みなさん外に出ています。
写真撮りまくってる人、アイス食べながら海見ている人、ベンチで寝てる人、散歩してる人・・・
中でも欧米の方がくつろぎ方を知っているというか、デッキに寝袋敷いて彼女さんと日光浴してます。
何か違和感なくて、日光浴が習慣のお国柄なんでしょーかねー?

不思議と外に出ると船酔いなんてすっかり忘れてしまって
結局日没まで外で過ごしてました。

地図見ながら明日の計画立てたり(後ほど登場するアナログカーナビはここで作成)
音楽聴いたり、本読んだり、海をボーっとみたりしていたらあっという間に時間が過ぎていきました。
何か全然退屈しなかったですね。
たまにはいいもんです。ゆーっくりした時間を過ごすのも。

そしてあっという間に日没のお時間。
みんなデッキに出てきて、カメラ片手にたそがれタイム。

はーっきれいですね!!
明日もいいことありますように!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sabineko.asablo.jp/blog/2009/09/24/4991437/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Google
www Blog