★☆さびねこてい★☆ 古民家リフォームと野菜作りにいそしむ錆猫さん(無所属・新)のコワモテブログ(=‘x‘=)

筑前国~武蔵国(3) おーしゃんうぇすと2009/09/22

またまたピンボケでごめんなさい~
 
またもやピンボケです。
一体私は何をしてたんでしょうか........

写真は1等寝台のお部屋です。
私の手にかかると写真写りが極悪になりますね♪

2等からぐっとお値段が上がります。
1人で雑魚寝に参加する勇気はなかったので1等寝台にしました。
どうせ旅費は会社持ちだし♪
さすがにその上の特等室にする勇気はなかったけど。

フェリーには「スタンダードフェリー」「カジュアルフェリー」がありますが、
今回はスタンダードフェリー。
カジュアルフェリーだと全て2等寝台で割りと安くいけたみたいです。


4人部屋と書きましたが、
結局相部屋にならず、東京まで貸切状態でした。

シルバーウィークなら結構お客もいて
当然相部屋だろうなと思っていたんですが。。。

これでフェリー会社やっていけるんでしょうか?


同じく甲府へ行く同僚達は、神戸・大阪までフェリーで行き、
そこから高速道路だそうで、東京行きは私だけ。
高速代1,000円は、フェリー会社にとって大きな痛手でしょうね。
さらに無料化になったらどうなることやら。。。

フェリーの運賃は、車なしで2等なら13,450円。(2009年10月現在)

高速バスで運賃どれくらいなんだろうと調べたら、
リクライニングなしで8,000(!)~12,000円。
リクライニングありでも15,000円ぐらいなのね。

港までの交通手段や移動時間を考えると
あえてフェリーを選ぶ人は少ないのかも。


まだまだつづく

コメント

_ なん ― 2009/11/13 21:56

早いもので甲府にいって1ヶ月以上立ちましたね
またそちらの状況もupお願いします
福岡より東京が近いのでライブに行ってみてください
ちょっとはなれてますが河口湖で妹尾さんのコンサートがあってますよ

_ 錆猫 ― 2010/01/13 23:31

こんばんは~
今日は福岡は雪で大変でしたね~
こっちはちっとも。昨日は降ったけど積もらなかった。

気づいたら3ヶ月以上経っちゃいました。
ものすごく放置しておりました。スンマセン。
ぼちぼち下書きしているのでそろそろがんばってアップします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sabineko.asablo.jp/blog/2009/10/25/4654222/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Google
www Blog